劇的に変わる!そんな予感です。。。

本日は、記念すべき『ITS751』の第一回目の訪問をしてきました。
行き先は、“制御盤 京都”で検索すると1位に表示されるD社様。

20120316_blog

固いイメージの製造業において、おもてなしツアーなどの
異色の企画を次々に打ち出される元気な会社様です。

今月からGoogle Appsを導入して、全社的にIT活用に取り組まれます。

今日は、第一回目のレクチャーとヒアリングにうかがいました。

ヒアリングは、いくつかある部門ごとに時間を分けて行なわせていただきました。
お忙しい中皆さんにご協力いただき感謝ですm(__)m

各部門での課題や改善したい内容などを、
簡単にではありますが、ヒアリングさせていただいた結果、
Google Appsを使った“情報共有”を行なうことで
劇的に変わる!
そんな予感を持ちました。

何を共有(知るべき人が知る)すれば、業務の状況がよくなるかは
認識度合いの差や見ている角度の違いはあっても、
仕事をしている当事者は皆さん大体は認識されています。

あとは、実際に行動するためのきっかけと、そのための適切なツールが準備できれば、
今まで停滞していたことが嘘のように改善されます。

そして、有り難いことに、仕事は色々なところで関連していたり、連鎖しているので、
1つが改善されれば、他の事にも良い影響が出たり、課題が改善されたりするものです。

そう考えると、
数ヵ月後には、相当劇的な変化が起こっているはずです。

今後がとても楽しみです。(^_-)-☆
全力サポートさせていただきます!!!!

『ITS751』に関する「詳細」や「お問合せ」はこちらからどうぞ。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。